残り332日

3連休なか日。(私的GWウィーク!)

今日はしっとり雨の日で、いつも通りにstay homeです。

あぁお出かけしたいですね。

そんな今日は我が人生のバイブル!

的な存在の岡尾さんへの愛を語りたいと思います。

私が岡尾美代子さんとの出会いは確か以前チラッと書きましたが、

古本屋さんで見かけた「land land land」という本でした。

装丁がもうほんっとうにかわいくて一瞬にして心を奪われました。

あまり読書は得意でない高校生でしたけれど、

買うかどうか悩むことすらしませんでしたね。

当時いくらで購入したのか忘れていまいましたけど、

値札を見ずに買い物をしたのは後にも先にもこの本だけかもしれません。

当時高校生だった私はお金をたくさん持ち合わせていなかったので

雑誌の連載は本屋さんで立ち読みしたり

(買わずに読むだけなんて・・・・すみません)

書籍が発売されたら毎日のように見ていました。

湯船に浸かりながら読んだりもしていたので

中にはシワシワな本もあります、、、(もちろんそれも大事な宝物ですよ)

岡尾さんの影響を受けてイギリスに興味を持ち、

大学時代は1ヶ月間(たったの)の留学に行ったりもしました。

社会人になってからは

周りの先輩方の嗜好に合わせなければいけない気がして

きれいめな服を着たり(かなり無理をしていたんだよなぁ)

ブランド物が載っている雑誌なんかを見ていた時もありました。

でも、

年齢を重ねて、

自分に正直に生きる事が何よりも大切な事だと気付いてからは

また岡尾さんへの愛を復活させたのでした(勝手に復縁の気持ち)

どの本が一番とか選べないくらい(考え出したら軽く一晩は越しちゃいそう)

岡尾さんの選ぶものすべてにときめきがあるのです♡

 

f:id:ohayo_harapeko:20200504184901j:plain

写真は岡尾さんが教えてくれたアアルトの棚。

いつか自分のお家に置くのが夢です。

 

また明日。