残り725日

仕事復帰して思い出した自分の特技。

それはどこでもすぐに眠れること。

私自身は短所といいますか、

ところ構わずすぐに寝てしまう自分を恥じたこともあったのですが、

一緒にフランスを旅した友人に

「いちっにっさんって数えてる間に寝ちゃうから羨ましいよ」

と言われた事があって。

(その友人は実際に声に出して数えてたっていうから笑っちゃいますよね)

自分の短所が、ある人には羨ましく思う事になるって

なんだか素敵だなぁ、、、と目頭が熱くなったのでした。

そう考えたら、自分のことも自分自身で愛でてあげなくちゃと

ふとそう思ったんですよね。

せっかくなら悲しんだり憎む気持ちが心を支配するよりも

愛おしい気持ちで心をいっぱいにしていたいから。

とはいえ、

朝・晩は常に睡魔との戦いと言っても過言ではない毎日。

(さすがに仕事中は眠たくないですよっ)

本を読んだり、刺繍をしたり、

おふろで湯船に浸かっている時ですら、

とにかく何をしていても寝てしまうのです。(こっくりと船を漕いで)

f:id:ohayo_harapeko:20200406224954j:plain

つまりはですね、何が言いたいかというと、

先月プレゼントでもらったこの写真の本のページが一向に進まないという事です。

読みたいのに、見たいのに。

それではおやすみなさい。

また明日。