残り85日

昨日の話の続きを。

 

自分に自信がないこと

故にまわりに同調すること

 

私は平和主義だから

な〜んて自分に言い聞かせてきたけれど

 

違う!

 

もっと自分を軸の中心に置いて

自分主体で生きていきたい!と

正直な気持ちに耳を傾けてみたときに思ったんですよね。

今、その気持ちに素直に動かないと

いろんなことを他人のせいにする自分が見えてしまって

これ以上自分を嫌いになったら

なんだか収集がつかなくなる気がして笑

 

そんなこんなで、しごとを辞める決心がついたという話。

あれ、

何を残したくて書きはじめたんだ?と

思いながら

また明日〜