残り708日

感じますよね今日も今日とて仕事。

あと2年働いたら辞めよう!という決心が

ぐらんぐらんに揺らいだ1日でした。

(もう明日にでもやめたい!という気持ちの意味で)

仕事、決して嫌いではないのだけれど、

今の自分のままで働いていてもマイナスしか見えてこないのです。

そんなかっこ悪い自分がやっぱり嫌いなのですよね。

ガンジー

「明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ」

の言葉が頭の中をスーッと通りすぎて

あと2年じゃなくても良いのでは?とふと思ったんです。

それにね、私の性格分析をすると

海外に住むまであと2年と思うと、

まだまだ長いなぁなんて呑気になって、

頭の整理整頓をする時に余計なゆとりが生まれちゃったりして。

それがあと1年(正確にいうとあと342日)だと思うと

急に焦り出しちゃうんですよ。

明日死んでしまうかもしれないと思ったら

今すぐにでもやりたいことをやらなくちゃ!と。

たった1ヶ月前(ドイツ旅行の前)の自分は

やりたい事が雲の中にすっぽりと隠れていて

それがとっても苦しかったのに

今は自分の向かいたい道に進み出したくて仕方がないのです。

不思議です。

けれども、これってとっても幸せなことですよね。

好きなことがあるって(人も含めて、ね♡)

どんなことよりもパワーを感じますよね。

そのパワーを絶やすことなく、

あと342日、頑張っていこうと心に誓った夜でした。

また明日。

(てことは、blogの題名(日数)変更しなくては?!かしら)