残り306日

人生に無駄なことなんてない

というフレーズ、よく耳にする言葉の一つですよね。

特に最近の世界の状況も相まって

この経験は次に活かせるもの

プラスに捉えようというメッセージなのですよね。

けれども、私は

どうしても負の感情はこの世の中に要らないのでは?と

考えてしまいます。

ある人は、反骨精神といいますか、

負の感情があってそこ、頑張る気持ちが生まれる

という人もいますよね。

私はそんな類な人間のことを強いなぁすごいなぁと思うのです。

負の感情は私を冷静な考えから遠ざけます。

マイナスな気持ちはますます思考を暗くしてしまうし、

イライラからはやはりハッピーな気持ちなど生まれない。

f:id:ohayo_harapeko:20200531080630j:plain

そんなことを考える日曜の朝なのでした。

(朝おやつがあるだけでイライラがどこかに消えた単純な私・・・)

ほんとやれやれです。

また明日。