残り709日

今日は水曜日!

私はシフト制の職に就いているので

水曜日のありがたみを

(ノー残業デーとか週の真ん中のような感覚のこと。ね!)

あまり感じた事がないのだけれど、

自宅待機期間の2週間は妙に曜日を気にしていて、

曜日以外にも

日の出・日の入り時間(これは旅行中も気になるポイント)

天気・気温などなど、

当たり前のことなんだけれど

自らで調べて情報を得ようとしていたんですよね。

(いつもは割と自由気ままなその日暮らしな感じなので・・・)

これって言い方によっては

暇だから、時間にゆとりがあるからってことになるのだけれど、

私にとっては

明日の日の出の時刻を調べて、お日さまを心待ちにすることが

幸せの一つだったりして。

何でもない日常の一つ一つの行動に

心を柔らかくしてくれる事があったんだ!

と、新しい発見がありました。

仕事を再開して、忙しない毎日だけれど、

そうゆう発見ができる毎日を過ごしていきたい今日この頃です。

また明日。