残り720日

さて、お休みの前夜です。

少し前の私は仕事の日とお休みの日を区切って考えていて。

今日は仕事だから楽しいことはない。頑張る日。(我慢という言葉の方がしっくりくるかな)

お休みの日は悔いなく(大げさなんだけど本当にそんな感じ)過ごす日。自由な日。

という具合いに。

その考え方に疑問を持つきっかけになったのは数年前のフランス旅行。

日曜日はお店もお休みで自由に過ごすフランスだけれど、

平日もなんなら仕事中も自由に過ごしているように私には見えました。

ボキャブラリーが少ないから(お恥ずかしい)上手に言葉で表現できないなぁ。

とにかくキラキラしていて、自由で、開放的で、オープンマインドで、

日本で暮らしている自分(仕事をしている時の自分)は

息苦しい思いをしているんだと気付いたのですよね。

そんなこんなで今の仕事を辞めると決意して、

辞めるまでの2年間を記録してみようかなと思ったのが

このblogをはじめたきっかけなのでした。

 

あぁ明日何して過ごそうかなって考える時間って

やっぱり良いですね(たとえ外出自粛期間であってもね♡)

 

f:id:ohayo_harapeko:20200411233400j:plain

お家のラナンキュラス。蕾もキュートだったので撮ってみました。

 

また明日。