残り736日

f:id:ohayo_harapeko:20200327012405j:plain

今日はドイツから帰国後7日目。
職場から2週間の自宅待機を命じられて6日目です。
自分にとってこの2週間は頭の中を整理整頓することに最適の時間になっています。
(こんなこと誰にも言えないけど、コロナよありがとうという感情が少なからずあり)

途中経過としては、う〜んまあまあかな。
わたしの悪い癖が出ていて、部屋の片付けとかそうゆう類の事ばかりに目が向いてしまいます。

この記録(カッコ良く言うとblog)をはじめるに至った経緯を書いておきます。
まずは自分に自信がない事、エフィカシーが低い事にコンプレックスがあります。
(ここでは容姿についてのコンプレックスは省きます、一応)
つぎに自分の意志の弱さにがっかりすることがしばしば。
(物欲・食欲・睡眠欲は人一倍あるのに)
時間は誰にも平等なのに
それすら自分は劣っている気になったりするのです。

絶対にそんなことあり得ないのは分かっていますよ!)
そんな自分本意な所も嫌いです。

だからね、自分を好きになりたいんです。
安直ですけど、
そのためにはまずは己を知ることからかなと。
そう思った次第です。
なにしろ3日坊主が大得意なので、いつまで続くかは分かりませんけれど。
初日はこんなかんじでしょうかね。
また明日。